| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ホームズ探偵の事件簿~双子の悲劇~

元華族の家柄の武羅小路家。

そこには美しい双子の姉妹、
姉・茶穂、妹・宇色というお嬢様が居ました。

「茶穂、宇色、今日はテストの結果が出たんだろう。見せてみなさい」

「ハイ、お父様」
1_20090611191417.jpg

「ふふ。私はいつもの通り100点よ」
2_20090611191533.jpg
「茶穂、お前は何をさせてもすばらしい。この調子でな!
宇色はどうだった?」

「…私は…」
3_20090611191533.jpg
「なんだ!この点数は!!元華族の武羅小路家にお前のようなものが
いるなんて嘆かわしい…!!一族の恥だ!!
どんぐりさん!茶穂にだけデザートを!宇色にはいらない!」
「はい、だんな様」

「さあ、食べなさい。茶穂。今日学校で何があったか教えておくれ」
4_20090611191418.jpg
「はい。お父様」

**********************************

「私もあなたが妹なんて恥ずかしいわ。ちょっとは努力したらどうなの?
せめて双子じゃなかったら良かったのにね。ふふふ。
あなたの運の悪さは生まれたときに決まってたのかもね!」

「……」

5_20090611191418.jpg

**********************************

「なんなの?宇色。どんぐりさんの家事部屋に呼び出すなんて…」

6_20090611191418.jpg
「茶穂…私だってあなたと一緒になんて生まれてきたくなんかなかったわ…」

「だから何よ?」

「一緒に生まれなければ…こんな…お父様にも…っ」

「…宇色…?」


「茶穂…!!!あなたは私にとって邪魔な存在でしかないっ…!!!」

「きゃあっ!!!!!!!!」
7_20090611191419.jpg

ガタガタン!!


「はあはあ…さようなら茶穂…あなたがいなくなればお父様は
私だけを見てくれるはず…」
8_20090611191419.jpg

**********************************

「ううむ。今回の事件は包丁で心臓を一刺しか…」

「ホームズさん!この家に住んでいるのは
父親、妹の宇色さん、家政婦のどんぐりさんだそうです!」

9_20090611191659.jpg

「みなさま、お集まりいただきありがとうございます」

「ううう…!茶穂…!茶穂…!!!」

「だんなさま!お気をしっかり!!」

10_20090611191700.jpg

「今回の事件はこの家のセキュリティや構造上、
他者の侵入という事は考えられません」

「なんだって…!?」

11_20090611191700.jpg

「私はどんぐりさんが犯人だと思うわ!」

「なんだって!宇色!?」

「だって茶穂はいつもどんぐりさんの料理に文句を言っていたもの!
刺されたのもどんぐりさんの部屋よ!?
姉を返してよ!どんぐりさんっ!!」

「きゃあ!やめてくださいお嬢様…!」
12_20090611191700.jpg

「どんぐりさん!本当なのかっ!?本当に君がやったのかっ!!!」

「だんなさまっ!まさかそんなっ!私はそんなこと…!!」
13_20090611191701.jpg

「みなさん、落ち着いてください。今回の凶器はこの包丁です」
14_20090611191842.jpg

「ほらっ!その包丁はどんぐりさんのだわ!
だって私達は料理などしないものっ!」

「ううっ。本当に私じゃありません!信じてください…!」
15_20090611191701.jpg

「どんぐりさんの持ち物だからと言って、どんぐりさんが犯人だとは限りません」

「あらっ!じゃあ誰が犯人だと言うの?」

16_20090611191928.jpg

「アリス君…何か棒を…ああ、それでいい。
ちょっとコレを持ってくれませんか?」
17_20090611191843.jpg

「…?コレでいいんですか?」
18_20090611191843.jpg
「ハイ。ありがとうございます。次は宇色さんお願いできますか?」

「なんなのよ?一体何が分かるって言うの?」
19_20090611192034.jpg

「…分かりました…

犯人は…
宇色さんです!!」



「!?どうして私なのよ!?」
192_20090611192152.jpg

「どんぐりさんは左利きです。そして宇色さんは右利き。
茶穂さんの刺し傷は右利きのものでした。
すなわち犯人は右利きの宇色さん。
あなたしか居ないんですよ!」

「!!!」

「うわぁぁぁぁぁ!宇色…!?
本当なのか!?お前が茶穂を…!自分の姉を…!!」
20_20090611192034.jpg

「なによ…全てはお父様が悪いんじゃない!
茶穂ばっかり可愛がって!私だって愛されたかった!!
茶穂だって私のことをいつもバカにして!
みんな大キライ!!茶穂なんて居なくなって清々したわ!!」


「…宇色さん…コレを見ても、茶穂さんにそんな事をいえますか?」

「…何よそれ…?」
21_20090611192035.jpg

「茶穂さんはね…あなたと一緒に二人暮らしをするために貯金をしていたんです。
この家から出る資金を少しずつ貯めていたんですよ!」

「…!茶穂が…まさかそんなっ」

「姉妹二人で誰に干渉もされず過ごしたかったのでしょう…」

「…っ」


**********************************


「さあ、行きましょう…宇色さん…」

「宇色…!宇色…!!すまない…!!!
私はなんてことを…全ては私のせいだ!!!うわぁぁあああ!!」

「だんなさまっ!」

「…ごめんなさい…お父様…」

22_20090611192152.jpg

悲しい双子の物語…

「ああ…!茶穂…!宇色…!!」

23_20090611192035.jpg


~~~ end roll ~~~

原案・脚本: やっことうふ・黒雪姫

撮影: やっことうふ・黒雪姫

協力: †蓮爾†・ゆずこゆず

監修: 黒雪姫

出演者: 宇色 … プリマドーリー ウィンサムウィロー
茶穂 … ティーフォートゥー
お父様 … ブライス カスタム
どんぐり … おでこちゃん
ホームズ … テヤン シェード
アリス … プーリップ カスタム

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



宇色と茶穂そっくりだ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
★ドールまんがTB(0) | CM(5) | top↑
<<ブライス ウィンサムウィロー byゆずこゆず | Home | 植物園にて~ MSD 18番 雛姫  byゆずこゆず>>
comments
包丁が貯金箱

しかも豚に刺さってて

めっちゃおもろいんですけど;


なんたることでしょう~
【2009/06/12 21:36】URL | ゆずこゆず #-[ EDIT]
いやぁ
ずいぶん前に撮影したヤツだったから
内容忘れていたよ~

いま見たらホント、ツッコミどころ満載だねえ^^

自分的には撮影したかった小道具
すべて登場させられたし(クイックルワイパー
豚の貯金箱、包丁、お金)
それにうまいぐあいにセリフをあててくれた
姫に感謝です。
【2009/06/13 01:33】URL | やっことうふ #-[ EDIT]
頑張ったよ♪
ゆずこゆずさま→
貯金箱に包丁写真はやっこさんの仕業だよ(笑)
めちゃくちゃうけるね!
後ろのお父様にも注目っ☆

やっことうふさま→
温存しておりました☆
突っ込みどころ満載だけど、それぞれの表情がすばらしいよ!
クイックルワイパーの登場の仕方が突然で笑える…!
【2009/06/13 21:00】URL | 黒雪姫 #-[ EDIT]
クイックルワイパー
そうそう、
クイックルワイパーもったアリス君が
やたらとボサボサで・・・

セリフも無いしなんかウケる

エンジェルが
「このアリス君、遅刻ギリギリで職場に
ついたみたいにボサボサだね」
と言っておりましたよ~
【2009/06/14 03:38】URL | やっことうふ #-[ EDIT]
…!
「はふはふ。げほげほっ!
寝坊したっ!!!
と…とりあえず
クイックルワイパーだけ掴んできたけど…!」

「アリス君…何か棒を…ああ、それでいい。
ちょっとコレを持ってくれませんか?」

「(役に立ったー!!!)」

セリフ追加でお願いします(笑)

エンジェルの読みがするどいっ☆
【2009/06/14 23:14】URL | 黒雪姫 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
