| Home |

スポンサー広告】 | top↑
どんぐりおでこちゃん京都の旅①BYやっことうふ
やっことうふです。

今回はぶらり伏見の旅ということで

地元、伏見をぶらり散策。

テーマ曲は、カンテーレ「よーいドン」の「となりの人間国宝」のBGMです。
(注:関西ローカル)


その前に、このたび、おでこちゃんの名前が決まりました。

名前は「どんぐり」ちゃん!


我が家のT-angelが、「おでこちゃん」という名前を間違えて覚えて
「どんぐりちゃん」と読んでいたから、そのままそう名づけたのです。


でわ、どんぐりちゃん登場~

090601_115955.jpg
どんぐり「はろー、いつも上から目線のどんぐりデス」 !?

090601_115719.jpg
「過去に、黒雪ニッキが京都市内中心地観光(つか、京都駅から出てないけどなっ!)
してたからわたしは京都市の端っこ、伏見区を観光するけーね!」


※どんぐりさんは設定上、広島弁なんですよ~。エセ広島弁ですけどね・・



090601_115741.jpg
「とりあえず、におっとくわ。」 

毎度恒例ですね。

090601_143657.jpg
バイクに乗ってれっつごー♪



まずは坂本竜馬通り商店街を通る。

この商店街の端っこにある服屋さんに大量のアンティークドールが飾られていました!
タミーちゃんとかバービーとか・・・レアなものがぎっしりと!!!
服とは全く関連性がなかったけどね^^;
(写真無し)


竜馬ロード抜けるとなんたら川があって(失念)
そこをバーっと曲がってパッと曲がると

バーン!
090601_142241.jpg

有名な寺田屋でーす♪

090601_142316.jpg

「今日は中に入れなくて残念」


パート②に続くよ♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!


ドールランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
∟ おでこちゃんとニッキTB(0) | CM(2) | top↑
<<どんぐりおでこちゃん京都の旅その② BYやっことうふ | Home | ♪ アジアンバタフライアンコールさん 植物園にて♪ byゆずこゆず>>
comments
バイク可愛いですね!
やっことうふ さんへ

おでこちゃんの京都観光写真可愛いですね。

昨年、出張及び友達の結婚式で、
京都を訪れたのですが、共に日帰りでした…。

ばいくとおでこちゃんの写真は、ヤバいですね。
可愛いです。
明日、バイクを探しに行きそうです…。

パート②楽しみにしています!!
【2009/06/04 00:14】URL | ばーば #-[ EDIT]
ばーば~♪
バイクはけっこう探しました・・・
最近この手の模型って売ってなくないですか??><

小さなオモチャ屋さんで見つけました。
でもおでこにはちょっと小さくて、
ワンダならピッタリなんですけどねー。

リアルでvespaほしいですね~

でも原付は危険だから乗るのちょっと
恐い気もしますネー


また京都にお越しになられた際は
伏見区散策をぜひ楽しんでください♪
【2009/06/04 01:57】URL | やっことうふ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
