| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
祇園・八坂神社・円山公園・長楽館☆ BY.黒雪姫

京都祇園の八坂神社。
この写真はこの前ドリマジョメンバーと
花見に行ったときに撮った写真です。

ya1.jpg

いつでも人いっぱい。

お正月、大晦日から元旦にかけて
「をけら火」を縄にうつして、くるくる回して家に持って帰る…
というのが有名な神社です。(と私は思っている)
家がここからだと歩ける距離じゃないので
実際にやったことはないんですが
おじいちゃんおばあちゃんくらいだったらやってたかも…?
嘘かも…?
でも私が知ってると言うことは誰かから教えてもらったんだろうと思います。
(なんて適当!)

お花見。

ya2.jpg

桜が写ってないじゃない!という突っ込みなナシの方向で…。
参加ドール集合です♪

ここは円山公園。
桜が有名です。
枝垂桜が一番のメインどころなんですが
枝垂れの写真はコチラ。(過去記事に飛びます)
最近は元気がない…という噂。(私の友達たちの中で)
頑張れ!枝垂れさんっ!
ちなみに京都府立植物園の枝垂れ桜はここの枝垂れの親戚だったと思います。
嘘かもしれません。
(またもや適当!)

華麗に薬を盛るアジアンさん。
「くすくす…」
ya3.jpg

そして昨日、再び円山公園に行って来ました♪
私達がお世話になった桜たちはスッカリ葉桜でしたが
八重桜がまだキレイに咲いておりました。

ya4.jpg

ピンクとブルーとグリーン。

ya5.jpg

空が広いって素敵だなあ…。

京都のいい所は建物が低いことかもしれません。
条例で決まってるみたいなんですが
恐ろしく高いビルがないのがいいです。
四条通りとかの町並みは決してキレイではありませんが。
御池通りは道が広いから開放感があって好き。
マンション通りですけど…(;;)高級マンション!

折角の観光地なんだから、もっと日本らしい雰囲気作りにしたらいいのに。
イギリスとかフランスとか…町並みだけでも芸術ですもんね…ウットリ。
でも祇園界隈、花見小路とかはお茶屋さんとかがあって
古い町並みの雰囲気が残っていて素敵です☆

またまたお気に入りの長楽館へ行って来ましたよ♪

ya6.jpg

ここは…SDを連れて行きたい…ゴクリ。

いや!持ってないんですけどね!
いつかお迎えしたら連れて行こう~♪

お友達から誕生日プレゼントを頂きました。

ya7.jpg

にゃんこシリーズ♪

私はにゃんこが大好きです♪
ありがとう(^▽^)

グラスを手にとって
「いや~ん!これ最高に可愛い!めちゃくちゃ可愛い~!!メロメロ!!!」
と言ってると、友達が
「いや、私が作ったんじゃないけどね~♪」
と返事。

…こんなに完成度高いもの作ってたらビックリだよ!
そもそもアナタ、ガラス作家でもなんでもないじゃん!

でも、ハンドメイドだと思われない作品を作れたらいいなあ…
なんて思った今日この頃。

「え!?本当に?これ作ったの!?」

なんて言われたら素敵ですよね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



夢はビッグに♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポンサーサイト

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
★ドールいろいろ写真撮影TB(0) | CM(4) | top↑
<<1/6カスタムヘッド「リズ」 BY.黒雪姫 | Home | ワンダフレンド フローラ・ハイミル見る世界 byゆずこゆず>>
comments
長楽館・・・中初めて見ました~!!
確かにSDが似合いそうな感じですね☆

一度行ってみたいです♪

お花見楽しそうですね~いいなぁ♪
【2009/04/20 14:31】URL | たっついん #-[ EDIT]
ぜひとも!
たっついん様~♪

長楽館素敵ですよぉ~!!
高いけど…。
ぜひとも瑠璃ちゃんを連れて行ってみてください!

お花見楽しかったですよ!
色んな方に注目されながらも楽しめました。
屋台も素敵~♪
【2009/04/20 21:12】URL | 黒雪姫 #-[ EDIT]
姫様♪
遅ればせながら誕生日おめでとうございます(*´・ω・`*)ポッ

何か…何か贈りたかったです(`;ω;´)(自称プレゼント魔)
とりあえず今精一杯のお祝いの気持ちを大阪から電波でお送り致しますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
【2009/04/25 16:45】URL | 粋花(すいか) #-[ EDIT]
ありがとうございます~☆
大阪から粋花電波キャッチしました!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ありがたくいただきま~す☆

ムシャムシャ。ゴクリ。

いただきました~♪

「おめでとう」の言葉は砂糖菓子のように甘くて、優しい味です☆


実は…誕生日2月なんですけどね♪ムハハ
【2009/04/25 23:40】URL | 黒雪姫 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
