| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ホームズ探偵の事件簿 ~ある少女の物語~

ギィ バタンッ

「ちっ!今日も負けちまったぜ!!くそっ!」

ma1.jpg

「お義父さん…!もう競馬はやめるって言ったじゃない!!!
天国のお母さんが最後に言い残した言葉を忘れたの!?」


「うっせーな!今度は勝てそうな気がすんだよ!
お前は黙って茶でも入れてこい!」


ma2.jpg

「もう私…!我慢できないっ…!!
お義父さんのせいで私がどんな苦労を…!
男の人なんて大嫌いっ!!!
お義父さんなんて、いなくなっちゃえばいいんだ!!」


ma3.jpg

「ハバ子…!?
うぁあああああ!!! 」


ma4.jpg

ドンッ!!!


「…ハァハァ…

あ…あたし…っ
ど…どうしよう…!」


ma5.jpg

*********************************

「私ホームズ探偵事務所の助手、アリスと言います。
ハバ子さんですね?
少しお話いいですか?発見された状況は?」


「ううう…!おとうさんっ!
私が帰ってきたら、すでに床に…
どうしてこんな事にっ!!!

うわぁぁぁん!!!!!」


ma6.jpg

「なんだかこの子…怪しいわ。
嘘をついてる気がする…」


ma6_2.jpg

「ん~、ハバ子さんはおとうさん以外は極度の男性嫌いで
今回はホームズさんには頼れないし…」


「やあ、アリス君」

「!?」

ma7.jpg

「どうしたんですか!?その格好はっ!!」

「いや、今回の容疑者が男性嫌いだと聞いて
潜入捜査のための変装だよ。
これも犯人を捕まえるためには必要な捜査方法だ。
私が容疑者、ハバ子さんに話を聞いてこよう」



*********************************

ハラリ

「あ、ハンカチ落としましたよ」

ma8.jpg

「まあ♪ありがとう。お礼をしたいのでお名前を教えてくださるかしら」

「い、いえ!そんな…(すごい美少女…!)」

ma9.jpg

「いいえ、それでは私の気がすみませんわ。
祖母の口癖は”袖ふりあうも他生の縁”ですの。
何かご馳走させて下さいませ」


「あ…そんな…
あ…じゃあ、私の家すぐそこなのでお茶でも…」


「まあ!嬉しいわ♪」

ma10.jpg

「おいしいお茶ね♪ご家族はいらっしゃらないの?」

「あ…先日父が亡くなりまして…」

「まあ!ごめんなさい。
素敵なお父様だったんでしょうね」


「いえ…私は母の連れ子で…母は3年前に他界してから
私たち親子はケンカばかりでした…。
父はギャンブルが好きでしたし…」


「そうだったの…辛かったのね…
私たち、偶然に出会って一瞬でこんなに仲良くなれたんだもの。
ぜひとも私を頼ってほしいわ」


「ふふ。
”袖ふりあうも他生の縁”ですものね」


ma11.jpg

「そうだわ!ねぇ、ハバ子さん。
秘密の共有をしない?」


「え?」

「その方が縁も強くなって、私たちずっと仲良くなれるわ!
ねぇ、ハバ子さんからとっておきの秘密を教えて頂戴!」


「ええ…わたしもアナタなら秘密を打ち明けられそう…。
その…実は…父を殺したのは私なの…」


「まぁ!なんて事!」

「仕方がなかったの!
私だって…気がついたら殴っていたんですもの!
…っ!ねぇ!アナタは?
アナタの秘密を教えて頂戴っ!!」


「私の秘密…?
それはね…

フフフ…」


ma12.jpg

バッ!!!

「あっ!!アナタは!!!」

「私の秘密はシャーロック・ホームズだったって事かな!」

「だ、騙したのねっ!!!」

ma13.jpg

「自分の罪を悔い改め、天国のお母さんに
恥ずかしくない生き方をするんだ。
来世ではまた違う出会いができるように祈っているよ」


「ホームズさん…」

「さあ…いきましょう」

ma14.jpg

「事件というものは解決しても悲しいものだな…」

「ホームズさん、まだ内股ですよ」

「あ」

ma15.jpg



~~~ end roll ~~~

原案・脚本: やっことうふ

撮影: やっことうふ 時々†蓮爾†

監修: 黒雪姫

出演者: ハバ子 … ブライス ハッピーハーバー
      義父 … ブライス カスタム 
      ホームズ … テヤン シェード
      アリス … プーリップ カスタム


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



なんという急展開♪
しかしやっこさん、芸が細かいなぁ♪

色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポンサーサイト

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
★ドールまんがTB(0) | CM(3) | top↑
<<プチブライス★ブルーミー ブルームズベリー こんちは! BY.黒雪姫 | Home | ブライス公式にて、ドロンジョ・ミーツ・ブライス」抽選受付中! byゆずこゆず>>
comments
いいねーー
黒雪姫は文章書くのうまい!
口で説明した適当なストーリーをみごと文章化して
いただき感謝感激!「そで振り合うも・・」なんて
言葉しらなかったよ・・><何回も読んで爆笑したわ^^

しかしまあ、どうみてもホームズさんは人として
どうかと思う行動で犯人をつかまえるよね・・・
今回もやはり推理は無し・・・・
【2009/02/28 13:22】URL | やっことうふ #-[ EDIT]
おぉう♪
監修ありがとう~!
ほんとにまとめ方が上手いっす♪
これ作ってるの楽しかった♪
新聞をクシャクシャしてるやっことうふ様を思い出す(笑)
女装してるホームズさんを見るアリスさんの表情が好きだ(笑)
【2009/02/28 22:17】URL | †蓮爾† #-[ EDIT]
気に入っていただけてよかった♪
やっこさま→
文章頑張りました♪
褒めてくれてありがとう!!
なかば強引な台詞まわしが良しと言うことで…。
「袖ふりあうも他生の縁」…昔の人はなかなか粋な事をおっしゃるわね。
是非とも使ってみてくだされ♪

ホームズさん、ひどー!と思いつつ、最後のバッ!!!に頑張ってつなげました(笑)
いつになったら推理するのだろうか…

†蓮爾†さま→
まとめ方、気に入っていただけてよかったわん☆
台詞が多くなっちゃってどうしよ~!と思ってたので。
ふたりともめっちゃ楽しそうやったよ。
ノリノリでしたな。
赤のフェルトが一番うけた!

アリスさん、「ひぃっ」ってなってるね(笑)
でも、よく台詞読んでみて。
ハバ子さんが「すごい美少女…!」と言っているのに気がついたかな?(笑)
美少女らしいよ!
ふふふ。
【2009/03/01 00:37】URL | 黒雪姫 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
