| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
プチブライス★ブルーミー ブルームズベリー こんちは! BY.黒雪姫

予約していたブルーミー ブルームズベリーさん。
引き取りに行って来ました♪

pu1_20090228044205.jpg

エンチャン(右)「YOUがブルーミー ブルームズベリーさん?
こんにチワワ♪」


ブルーミー(中央)「こんにちは~」

エマ(左)「エンチャン!ちょっと!私の服を返してくださいなっ!」

エンチャン「え?なんの事?」

エマ「きぃ~~~!!!」



まあ♪
かわいらしい♪
pu2_20090228044516.jpg
公式写真より前髪がムシャムシャだけど…。

いちおう顔は選んだのでかわいいはず♪

pu3_20090228044649.jpg
眠った顔もかわいいわん★


Pretty Power 京都店で引き取りだったので
ついでに「Blythe Styling Situation」見てきました♪

プリンセスアラモードやブラックベリーブッシュや
ユキノナミダヒメやラストキスなど会いたかった子が
見れて幸せ!

プチブライスのセイントスワンチョコレートがたくさんならんでて
とってもかわいかったんですけれど
「ブル子がいるし…!」と耐えてきました。

かわりに(?)ヴェロニカレースとマトリョーシカメイデンのノートを購入。
マトリョーシカメイデン欲しい熱をノートで誤魔化す私。
あれ?前にもそんな事があったような…

Pretty Power 京都店が3月で閉店しちゃうんです。

めちゃくちゃ寂しいです…!

やっぱり手にとって買いたいし、
我が家のヴェロニカレース、ニッキさんの実家です。

その他もろもろお世話になって…

ううう…

あの癒し空間がなくなるなんて…!

どうしたらいいんですか…!!!

ヘルプミー!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



大阪までは行けない…(;;)
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
∟ プチブライスTB(0) | CM(2) | top↑
ホームズ探偵の事件簿 ~ある少女の物語~

ギィ バタンッ

「ちっ!今日も負けちまったぜ!!くそっ!」

ma1.jpg

「お義父さん…!もう競馬はやめるって言ったじゃない!!!
天国のお母さんが最後に言い残した言葉を忘れたの!?」


「うっせーな!今度は勝てそうな気がすんだよ!
お前は黙って茶でも入れてこい!」


ma2.jpg

「もう私…!我慢できないっ…!!
お義父さんのせいで私がどんな苦労を…!
男の人なんて大嫌いっ!!!
お義父さんなんて、いなくなっちゃえばいいんだ!!」


ma3.jpg

「ハバ子…!?
うぁあああああ!!! 」


ma4.jpg

ドンッ!!!


「…ハァハァ…

あ…あたし…っ
ど…どうしよう…!」


ma5.jpg

*********************************

「私ホームズ探偵事務所の助手、アリスと言います。
ハバ子さんですね?
少しお話いいですか?発見された状況は?」


「ううう…!おとうさんっ!
私が帰ってきたら、すでに床に…
どうしてこんな事にっ!!!

うわぁぁぁん!!!!!」


ma6.jpg

「なんだかこの子…怪しいわ。
嘘をついてる気がする…」


ma6_2.jpg

「ん~、ハバ子さんはおとうさん以外は極度の男性嫌いで
今回はホームズさんには頼れないし…」


「やあ、アリス君」

「!?」

ma7.jpg

「どうしたんですか!?その格好はっ!!」

「いや、今回の容疑者が男性嫌いだと聞いて
潜入捜査のための変装だよ。
これも犯人を捕まえるためには必要な捜査方法だ。
私が容疑者、ハバ子さんに話を聞いてこよう」



*********************************

ハラリ

「あ、ハンカチ落としましたよ」

ma8.jpg

「まあ♪ありがとう。お礼をしたいのでお名前を教えてくださるかしら」

「い、いえ!そんな…(すごい美少女…!)」

ma9.jpg

「いいえ、それでは私の気がすみませんわ。
祖母の口癖は”袖ふりあうも他生の縁”ですの。
何かご馳走させて下さいませ」


「あ…そんな…
あ…じゃあ、私の家すぐそこなのでお茶でも…」


「まあ!嬉しいわ♪」

ma10.jpg

「おいしいお茶ね♪ご家族はいらっしゃらないの?」

「あ…先日父が亡くなりまして…」

「まあ!ごめんなさい。
素敵なお父様だったんでしょうね」


「いえ…私は母の連れ子で…母は3年前に他界してから
私たち親子はケンカばかりでした…。
父はギャンブルが好きでしたし…」


「そうだったの…辛かったのね…
私たち、偶然に出会って一瞬でこんなに仲良くなれたんだもの。
ぜひとも私を頼ってほしいわ」


「ふふ。
”袖ふりあうも他生の縁”ですものね」


ma11.jpg

「そうだわ!ねぇ、ハバ子さん。
秘密の共有をしない?」


「え?」

「その方が縁も強くなって、私たちずっと仲良くなれるわ!
ねぇ、ハバ子さんからとっておきの秘密を教えて頂戴!」


「ええ…わたしもアナタなら秘密を打ち明けられそう…。
その…実は…父を殺したのは私なの…」


「まぁ!なんて事!」

「仕方がなかったの!
私だって…気がついたら殴っていたんですもの!
…っ!ねぇ!アナタは?
アナタの秘密を教えて頂戴っ!!」


「私の秘密…?
それはね…

フフフ…」


ma12.jpg

バッ!!!

「あっ!!アナタは!!!」

「私の秘密はシャーロック・ホームズだったって事かな!」

「だ、騙したのねっ!!!」

ma13.jpg

「自分の罪を悔い改め、天国のお母さんに
恥ずかしくない生き方をするんだ。
来世ではまた違う出会いができるように祈っているよ」


「ホームズさん…」

「さあ…いきましょう」

ma14.jpg

「事件というものは解決しても悲しいものだな…」

「ホームズさん、まだ内股ですよ」

「あ」

ma15.jpg



~~~ end roll ~~~

原案・脚本: やっことうふ

撮影: やっことうふ 時々†蓮爾†

監修: 黒雪姫

出演者: ハバ子 … ブライス ハッピーハーバー
      義父 … ブライス カスタム 
      ホームズ … テヤン シェード
      アリス … プーリップ カスタム


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



なんという急展開♪
しかしやっこさん、芸が細かいなぁ♪

色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
★ドールまんがTB(0) | CM(3) | top↑
ブライス公式にて、ドロンジョ・ミーツ・ブライス」抽選受付中! byゆずこゆず
CWC限定ネオブライス「ドロンジョ・ミーツ・ブライス」抽選受付中!



ブライス公式⇒http://www.blythedoll.com/jpn/news/index.html

ブライス公式PCサイトにて、CWC限定ネオブライス「ドロンジョ・ミーツ・ブライス300体の抽選販売を開始しました!
抽選応募期間は、2009年3月4日(水)午前11時まで。

だそうです


お迎えしたい方!

頑張ってください!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
新作!ブライス&ドール情報TB(0) | CM(0) | top↑
やっことうふさんからベチ子のお洋服いただきました byゆずこゆず
先日やっことうふさんのお宅におじゃましたのですが、

うちのベチ子さんに

可愛いアウトフィットをプレゼントしてくださいました^^


しかも貴重な可愛い苺の柄です!

P1010347_convert_20090227165936.jpg

胸元のネックレスは黒雪姫作成~

う、裏向いてるじゃないか~!!!

わざとだよ♪

裏も可愛いんだ~★




今日はアウトフィット作成をしようと思ってたんですが、

ちょっと山登りをして疲れたので

また今度作ろうと思います・・・。



あまりにも危険な山登りだったので、

ドール連れてかなくて良かった~涙


真剣、今日ってこの冬一番の寒さらしいじゃないですか!



無事に帰ってこれてよかったです





山から下山するときに

本当、小雨も降ってきて

怖くて怖くて・・・。



そんな中で考えていたのは


『絶対こんなとこでしねへんわ!

MSD F-18をお迎えするって心に決めたのに

こんなところで朽ち果てるわけにはいかぬ!


帰る!

私絶対帰る!!!!!!!』




次回山登るときは

リュックを背負って、

雨が降った直後とかは避けようと思いました



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
∟ タイニー・ベッツィー・マッコールTB(0) | CM(0) | top↑
ハッピーハーバー ハバ子の演技に乞うご期待♪ BY. †蓮爾†

やっことうふ様宅で開催されたカスタム会。
私も1/6ヘッドの顔描きに挑戦!
だがしかし途中で厭きてしまい、ハバ子(仮)の可愛さに夢中に☆

全身白ハバ子♪可愛い♪

0227-1t.jpg

「らんっらららら・らんらんらん♪らららら・らんらんらん♪」

0227-2t.jpg

「は~い♪そこの か・の・じょ!」
チャラ男(演・ホームズさん)

0227-3w.jpg

「…誰?(色んな意味で)」

0227-4t.jpg

「良かったらお茶でもしない?♪」
「結構です★
パパが、知らないオッサンについていっちゃ駄目だって言ってたの」

「誰がオッサンだ!」

みんな、ホームズさん(テヤン)は二十歳だよ♪


0227-5w.jpg

こんなに可愛いハバ子さんですが、
ドリマジョ恒例?あの事件簿の洗礼にあってしまいました…。
原案・脚本 やっことうふ
撮影 やっことうふ 時々†蓮爾†
監修 黒雪姫
って感じのホームズさんの事件簿は近日公開!
次号は寝て待て!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
私たちのブログの順位はこちらです♪




★色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
★ドールいろいろ写真撮影TB(0) | CM(2) | top↑
プーリップをカスタム中♪ BY.黒雪姫

ca1.jpg

「あれっ ずっと仕舞われていたマリー様じゃないですか?」

ca2.jpg

「? なぁに? コレ」

ふふふ…

マリー様をカスタムする事が決定しました★

ジャ~ン♪
箱出し!箱出し!

ca3.jpg

「マリーと申します。ふぅ、やっとベルサイユに着きましたわ」

ca4.jpg

「残念ながらここはベルサイユじゃありませんよ」

「えっ!?」

「やっこさんのお家だよ♪」

「えっ!?」


と言う事で、プーリップカスタム会を実施しました★

ウィッグをペリペリと外し、頭の螺子を外すと

おおっと!!!

ca5.jpg

興味深い構造ですね♪

ブライスさんより開頭は簡単です。

そしてコチラ…

ca6.jpg

なんだかとってもかわいいロボットに見えてきました。

この姿は愛嬌があります♪

そんなこんなでカスタム中で~す☆★☆

いつ完成できるかな~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



プーリップのカスタム楽しい♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
∟ プーリップ・テヤン・ダルTB(0) | CM(0) | top↑
やっこさん家でもえちゃんと再会♪ BY.黒雪姫

本日はやっことうふ様のお家でカスタム会でした♪

ゆずこゆず様がもえちゃんを持って来てくれたので再会です。

moe1.jpg

あれ?
君はダイソーの制服着てなかったっけ???

「んふふ♪」

moe2.jpg

嬉しそうです。

moe3.jpg

ということで
やっこさんの元に。

素敵なお洋服を着せてもらえること間違いナシ♪

良かったね♪

「うん♪」

もえちゃんもゆずこさんのところで幸せそう…☆

嬉しいです(^^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



友達設定です♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆カスタムヘッド&ドール(1/6、1/3)TB(0) | CM(0) | top↑
1/6カスタムヘッドとエリーちゃんお洋服 BY.黒雪姫

ダイソーに行ったら、エリーちゃんのお洋服というものが
売っていたので買ってみました(^▽^)

e1_20090226050059.jpg

ピンクメイド・黒メイド・制服

…私の好みが…(笑)

他にもチャイナドレスとかワンピとかありましたが
時間がなくて「とりあえずコレは買っておこう!」と
手に取ったのがこの3点です。

さぁて、ブライスさんに試着を…と思いきや
新しく描いた1/6カスタムヘッドさんに制服を着せたい衝動にかられ
こちらのお嬢さんに着てもらいました♪

e2_20090226050349.jpg

25cmボディなのですが、超ミニスカートになってしまったので
スカートより下は見せれません…(^^;)

e3_20090226050534.jpg

うん。
セーラー服いいなぁ。

なんだろう…このポーズ。

しかしさすが100円。
すごく勢いのいい縫製です。

ゆがみ?そんなの気にしないっ!!!
という潔さが感じられる作品です。

折角縫うなら、もうちょっと丁寧に縫えばいいのに…。

いやいや、そうすると100円じゃ無理なのか…。

なんて一人突っ込みしちゃいました。

e4_20090226050808.jpg

またもや作業用の髪留め。
ドール用のかわいい髪留めが欲しいなぁ。

今回はちょっと勝気な雰囲気の女の子。

色んな表情が出せるように勉強したいと思います♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



エリーちゃんも売ってたよ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆カスタムヘッド&ドール(1/6、1/3)TB(0) | CM(2) | top↑
ワンダフレンドのホルペッソ・ホッポ  注文しちゃった~ byゆずこゆず
ホルペッソ・ホッポ  Holpesso Hoppo(ワンダフレンドシリーズ#11)

抽選結果はまだ先だけど!

注文しちゃいました~♪




抽選ってところが・・・ドキドキさせますね!

もし当選したら

我が家の3人目のワンダーフロッグさんです^^♪


P1010168_convert_20090223084219.jpg
P1010195_convert_20090223074607.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
∟ ワンダーフロッグTB(0) | CM(0) | top↑
ハッピーハーバーとヴェロニカレース♪ BY. †蓮爾†

うちのハッピーハーバー、ハバ子(仮)と
黒雪姫の愛娘、ヴェロニカレースのヴィヴィアンさん。
顔が似てるようで結構違った★

対照的な二人の組み合わせがなんか好きです。

0225-1w.jpg

「可愛いね♪(私の次に…)」

0225-3t.jpg

「ハバ子ちゃん、アゲ底やーん」
「ふふふ…」

0225-2w.jpg

ぐりぐり
「?い、痛いよヴィヴィアン…」

0225-4t.jpg

「せんせー!もう登れませーん!」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
私たちのブログの順位はこちらです♪




★色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
★ドールいろいろ写真撮影TB(0) | CM(0) | top↑
ホルペッソ・ホッポ  Holpesso Hoppoさん抽選が迫ってきましたね! byゆずこゆず
ホルペッソ・ホッポ  Holpesso Hoppo(ワンダフレンドシリーズ#11)

■発売日:2009年2月25日(水)
12時からワンダオンラインショップにて抽選受付開始
■着ぐるみ製作:Pb’-factory
■販売方法:
オンラインショップ 380体/
ワンダ・ショップ 50体(発売日未定)/
イベント販売予定 20体(詳細未定)

■販売方法:購入希望者が販売個数を上回った場合、全て抽選にさせていただきます。
◇抽選受付時間 2月25日(水)12時~2月26日(木)12時まで


■価格:6930円(税込) ドール・着ぐるみセット


ほやほやワンダ ~最新情報~
http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/


ワンダオンラインショップ
http://wanda.studio-uoo.com/


うちにも来るの???


来るの?


P1010193_convert_20090223082745.jpg

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
新作!ブライス&ドール情報TB(0) | CM(0) | top↑
ホームズ探偵事務所★7 BY.黒雪姫

「うぇぇぇえん!!ママー!!!」

今日のホームズさんは迷子のお母さん探しです。

ho1.jpg

「ちょっと待って。もうすぐママに会えるからね~」


「!!ホームズさん!誘拐は犯罪です!!」

ho2.jpg

「ちげ~よ!馬鹿!」


「パパ~★」

「ん?」

「パパ~★」
ひしっ

ho3.jpg

「!!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ホームズさん年齢詐称疑惑♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
★ドールまんがTB(0) | CM(0) | top↑
市松子さ~ん★ BY.黒雪姫

「ご紹介します♪市松子さんで~す★」

「市松子どすー。」

i1.jpg

「松子さんは御年100歳ぐらいだそうですよ♪」

「いややわぁ。
キュー子はん、年齢の事は言わんといておくれやすー。」


「どうして100歳ぐらいとかいい加減なの?」

「それは黒雪はんが小さな頃に大人に聞いた話やと、
うちは100年は居るでーと言われたらしいんやけど
大人の話は信用ならへん!と思てはるらしいわ。
せやかて、うち50歳はいってる思うわ。」


「うん…顔は白くてお綺麗だけど着物が…ちょっと…」

「ん?なんか言わはったか?キュー子はん?」

「い、いえっ!なんでもないどすー。
あ!しゃべり方うつった!」



記念撮影。
i2.jpg


ひそひそ…

「キューちゃん、この人誰???」

「あんな、この人は松子はん言うねん」

「キューちゃん、めっちゃ京都弁うつってるやん!
どないしたん!」


「あ!ほんまやっ!
ちゅーか、ヴェロちゃんも京都弁やん!」


「あっ!ほんまや!」


私は関東に行ったら、ちょー標準語がうつります…。
しかも中途半端に。
京都の人は言葉うつりやすいんだって!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



全然関係ないけど
今市子さんの「百鬼夜行抄」が好きです♪

色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
∟ プリンセスミルクビスケットドゥキューポットTB(0) | CM(0) | top↑
ちょっとまったりミスドでゆったり ~フローラとベチ子といっしょ~  byゆずこゆず


ミスドに行ってきました~

今回のお連れ様は

ワンダーフロッグのフローラさんとタイニー・ベッツィ・マッコールのベチ子さん^^




ちょっと深刻そうなフローラ・・・。
P1010169_convert_20090223083924.jpg


え?呼んだ?
P1010170_convert_20090223083915.jpg



今日はゆっくりできるねぇ~

ユ~ 珈琲おかわりしちゃいなよ~♪
P1010165_convert_20090223084247.jpg






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


THEME:ワンダさん - GENRE:趣味・実用
∟ ワンダーフロッグTB(0) | CM(0) | top↑
見てるだけで幸せになれる本 BY.黒雪姫


それは「Dolly*Dolly」☆

do1.jpg

制服好きな私にとって、最高ですわっ!
(制服好きって表現…あやしい…笑)

この本は買うっ!!!と決めて本屋さんにいったんですけど
他にもカニホルさんのとか欲しい~!と手にとりつつ…

重いからやめました…(^^;)オイッ
だって、買い物があったんだも~ん。

ちょっとずつ集める方が楽しいし♪

do2.jpg

そして今更ながらマトリョーシカメイデンが気になって仕方がない私。

ダメダメダメ!!!

私にはヴェロニカさんがいる!

ねー♪
ヴェロニカさん♪

やっぱりヴェロニカさん…可愛いわぁ~♪
ホンワカする~!


本音→(でもマトリョーシカメイデンさんも
ホンワカ美人だよー!!欲しー!!)

京女は本音と建前があってこそどすえ~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ぶぶ漬けでもどうどすか~?
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
∟ ヴェロニカレースTB(0) | CM(0) | top↑
1/6サイズのブラウス完成しました byゆずこゆず


私も3月22日までに!っと思って

アウトフット制作してたりします~

今回は1/6ドール用のブラウスを作成しました!

ブライスサイズの型紙しかなかったので、

袖と裾を 1cm ほど、目分量で大きめに作ったらこんな感じになりましたよ♪

手首周りが失敗して細くなりすぎて、着せるのが大変だったり

はじめてのドール・コーディネイト・レシピを見てるのに・・・

理解できないところがあったりで大変だったけど

完成するのはすっごく嬉しいです^^♪

明日ブラウスのために、ブロード地買ってきます


しっかし、ブラウス作るのに3時間ちょいかかっちゃったよ!

なかなか、まだまだ勉強が必要みたいです

P1010336_convert_20090223185958.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆アウトフィット作りました♪TB(0) | CM(0) | top↑
1/6カスタムヘッドGO!!GO!! BY.黒雪姫

次の子完成ー♪

no6.jpg

3月22日、京都で行われるイベントに参加予定なので
1ヶ月をきって、焦り気味の私です。

イベントの詳細はまた載せますね☆

no7.jpg

今回のイベントは1/6カスタムドールメインで頑張ります。

no8.jpg

3月1日はやっことうふ様が参加されるイベントが大阪であるので
†蓮爾†様とゆずこゆず様と遊びに行く予定。

めちゃくちゃ楽しみ!!!

色んな誘惑がありそうだ…。

ヘルプミー!


…でも、絶対行くっ!!!(^▽^)
†蓮爾†様~!
アナタについて行くわ~!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



イベント最高☆
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆カスタムヘッド&ドール(1/6、1/3)TB(0) | CM(2) | top↑
ワンダーフロッグさんとベチ子^^ 小さい可愛い~♪ byっゆずこゆず


カラフルで可愛いワンダとフローラ♪

ちょっぴり大きめのお洋服を着たベチさん^^*

今回はちっちゃい子特集です^^


P1010289_convert_20090220141646.jpg
P1010252_convert_20090220143141.jpg
P1010250_convert_20090220143215.jpg

ちょっと、ぶれてますね汗

すみません;




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ワンダさん - GENRE:趣味・実用
∟ ワンダーフロッグTB(0) | CM(0) | top↑
1/6カスタムヘッド描けた~☆ BY.黒雪姫

のっぺらぼうさんから青い目の子に。

no5.jpg

このお洋服、made in やっことうふ。
めっさかわいいー!!!
めっちゃ好き!!!
全体像はさっきの記事に。
袖も裾もハイウエストな所も大好きだー!!!


まゆげ主張(笑)

no4.jpg

だって目立たなかったんですもの…。

no3.jpg

考えるポーズ。

何にも考えてなさそうですが…。

頭の中はきっと
サイン・コサイン・タンジェントでいっぱいですよ!
(懐かしい!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



数学…(遠い目)
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆カスタムヘッド&ドール(1/6、1/3)TB(0) | CM(0) | top↑
ティーフォートゥー嬢 BY:やっことうふ
P1010258_convert_20090220142850_20090222143732.jpg
きれいな髪のティーフォートゥー
ゆずこゆず様の愛娘です。
090219_154710.jpg
髪がすっごく長い美しいお嬢さん。
でもケアが大変そう。
お家ではヴィダルサスーンのCMの安室ちゃんみたいに
お風呂場で召使い?に髪をといてもらってるのかな?


じゃあ召使はだれ?!

090219_154749.jpg
ティ「ゆずこゆずや、わたしの御髪をおときなさい」



Σ( ̄□ ̄)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
私たちのブログの順位はこちらです♪




★色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:*"*ブライス*"* - GENRE:趣味・実用
∟ ティーフォートゥーエクセレントTB(0) | CM(1) | top↑
BLYTHEを友人にお披露目してみた。 BY. †蓮爾†

今日は私の高校時代からの友人が
結婚予定報告!と、言うことで
私もブライス購入報告をすることにした。(?)

ドールのことは一言も話してない友人。
果たしてどんな反応をするのか。。
ドキドキ。

0222w.jpg

まぁ、ケーキでも食べながら…。

0222t.jpg

「そっ」 と、ね。

0222t2.jpg

友人は引かないで寛大にも食いついてくれた♪
ありがとう。ありがとう。

0222w2.jpg

「あれ?蓮爾さっきケーキ食べてたのに、、パフェ食べんの?」
さっきのは三時のおやつで、これは食後のデザートなんだよ。
「…ふーん。。」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
私たちのブログの順位はこちらです♪




★色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
∟ ハッピーハーバーTB(0) | CM(0) | top↑
1/6 さあ!頑張る! BY.黒雪姫

今から1/6のお顔を描く作業に入ろうと思います♪

no1.jpg

のっぺらぼうなので横を向いてもらいました☆

ん?怖い?
そ、そんな事ないよっ!

「さて、どんなお顔になるのかな~♪」

no2.jpg

準備万端♪

お楽しみに~☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ヴェロ子が見守ってくれています♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆カスタムヘッド&ドール(1/6、1/3)TB(0) | CM(0) | top↑
ブライスとベチ子さん♪ お洋服の互換性やブライス撮影会のお写真掲載・・・  byゆずこゆず


黒雪姫とレンジさんとやっことうふさん4人で

ドールの撮影会と

手芸屋さんにいってきました~♪

そのとき撮影した写真こ掲載したいと思います☆



まずは柚子が作った

『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』 のワンピースを

ブライスさんとベチ子さんに着て貰ってどんな感じかをご覧ください


P1010284_convert_20090220134316.jpg
ベチ子さんにはスカート部分がぶかぶかですね♪

上見頃はちょうどいい感じです^^*

ぶかぶか具合も可愛いです~



P1010286_convert_20090220134537.jpg
ブライスさん♪

左 ティーフォートゥーエクセレントのティー子さん

右 やっことうふさんちのディスコブギーさん

初エクセレントさんのツーショットです^^

サイズはいい具合ですね♪






こちらの黒色はレンジさんが初ブライスのハーバーさんを

お迎えされたので、

プレゼントさせていただきましたよ^^♪~




なので、手芸やさんで新しく50cm同じような黒の生地を

購入してきました^^*



お洋服にするので、ちょっと生地が厚めがいいので

ブロード素材にしましたよ

こちらの黒に合わせる生地はシーチングでも大丈夫だと思います^^



改めて生地の勉強しなくちゃな~と

パッチワークの本を引っ張り出して勉強しなおしてたりします;





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆アウトフィット作りました♪TB(0) | CM(0) | top↑
1/6カスタムドール デザイン画 BY.黒雪姫

デザイン画という程でもないんですが…

こんな制服が作りたい!的なイラストです。

he1.jpg

まあ、帽子はそっとしておいて…
(描いてみただけ)

布とリボンは買ったので…

he2.jpg

あとは努力と根気とやる気ですかっ!?

そんな私は校章らしきものを必死で考えてます。

もっとやらなきゃならないことがいっぱいあるだろっ!(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



いつか完成するはず♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆カスタムヘッド&ドール(1/6、1/3)TB(0) | CM(4) | top↑
バードソングデュエットの冒険 BY.黒雪姫

我が家にやってきたプチブライスのバードソングデュエットさん♪

初外出でございます♪

ha1.jpg

初対面☆ハッピーハーバーさんと記念写真。
暗いところで撮ったので、写りがイマイチですね(><)

†蓮爾†様★
ドーナツネックレスご購入ありがとう♪♪♪
ドリマジョの皆様もありがとう♪♪♪

自分の作品をしてもらえるって、本当幸せ~!
何よりも元気になる栄養剤です♪

次はお洋服作り…頑張りますっ!!!
恩返しするっぺ~!!!


二ノ宮金次郎さんと記念撮影。

ha2.jpg

働き者&勤勉のパワーを頂きました~。

夜中になると走るらしいですよ!

二ノ宮さんは私が通っていた小学校にはいなかったので
違う像が走る噂があったような、なかったような…?


ヴェロニカさんを発見!

ha3.jpg

あら、ヴェロニカさんとメラニーはちょっと雰囲気似てますね。

元は小鳥のエマとメラニーさん。

ha4.jpg

ちょっと休憩中。

ha5.jpg

「やっぱり木のそばが安心しますね★」

プチブライスは小さいので、
どんな隙間も頑張ってくれるのがすばらしいです。

さすが限定!なお洋服がかわいい二人でした~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



みんなみんな可愛いわぁ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:*"*ブライス*"* - GENRE:趣味・実用
∟ プチブライスTB(0) | CM(0) | top↑
ハッピーハーバーさんの可愛さの半分♪ BY. †蓮爾†

ハッピーハーバーさんの可愛さの半分は
Dolly Majorityの皆の優しさで出来ています…☆

私が初めてのブライス、ハーバーさんを
お迎えしたということでメンバーに色々頂きました☆
皆様!ありがてう~!
以下頂いた物で可愛くなったハーバーさん♪


1t_20090221001844.jpg

安価で譲って頂いた黒雪姫作☆ドーナツネックレス♪と、
やっことうふ様作&プレゼントのアニマル柄ワンピでーす♪
普段は幼い印象のハーバーさんですが…ちょっと色っぽい?

5w.jpg

こちらもやっことうふ様作&プレゼント♪の
ヴィンテージの布を使ったワンピ☆
もう可愛くて可愛くて。ハーバーさんに似合って似合って。
親バカ炸裂してやした…☆

2w_20090221001929.jpg

花しょっちゃった♪

3t_20090221001859.jpg

そしてゆずこゆず様作成のワンピ♪
こちらもプレゼントして頂きました☆彡
作ったばかりなのにありがてう~!

4w_20090221001950.jpg

ハバ子(仮)さん黒が似合うことが判明☆

皆さん、ありがとうございます!
私もみんなにあげれるくらい上達したいですな!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
私たちのブログの順位はこちらです♪
↓ ↓ ↓ ↓


★色んなドールと会えます★
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
∟ ハッピーハーバーTB(0) | CM(0) | top↑
ドリマジョ撮影会momoko特集 BY:やっことうふ
撮影会でデジカメもっていかなかった私、
みなさんのをお借りして撮影。
姫やゆず子殿がアップロードしていただいた写真、
勝手に使って記事を書かせていただきます。
(アップロードありがとう♪)

この日、わたしは自宅momokoを全員持って行きました。

着用中OFは3月1日のアイドール大阪で販売するOFの
サンプル(展示用)です。販売用とはデザインが若干異なりますが・・
ブライス用も販売します♪

☆アイドール大阪ではshinybutterfly様のブースで商品を置いていただきます♪ぜひお立ち寄り下さい☆

我が家では2ヶ月のあいだに4人のmomokoさんをお迎え~
いっぱい欲しくなっちゃいますね。

さいきんお迎えしたぽっかりオフタイムさん。
ヘアを後ろで結ってアレンジしています。
P1010324_convert_20090220124021_20090221133317.jpg
生地はぐうぜん通りかかった京都の裏路地にあったオシャレな雑貨屋さんで購入。
ガーゼみたいなインド綿にきれいなプリントがはいっていました。どれも欲しくて生地選びに悩みました

momo5_20090221133257.jpg
全員集合~♪

momo4_20090221133251.jpg
こちらは過去イベントの展示用に作ったもの。アクセは黒雪姫作。
momo1_20090221133231.jpg
とても良い方からお譲り頂いたバニラウエハース。
ベリーショートでかっこいい。あと、momokoの靴ってすごく素敵ですよね!

momo2_20090221133237.jpg
ベリーハンター着用ブラウスは20年以上前のデッドストック生地。
レトロガーリーな花柄がお気に入りなのですが、生地がもうわずかになっちゃったので
ちょっとしか制作できませんでした。もったいなくてなんだか全部使えない生地ってありますよね。
デニムスカートはリメイク風。あえて無造作に刺繍を施すのが大変だったけど楽しかった!

momo3_20090221133243.jpg

ニッキ様とおそろいな感じで・・
ニッキ「ちょっとあんた見ないうちに、えらいでかくなったなぁ!」
momoko「誰かと勘違いしてない?わたしodekoじゃなくてmomokoよ」
momokoのボトムは巻きシャツ風スカート。

やっことうふのmomoko熱ははじまったばかり・・
まだまだ増殖しますよ、きっと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
ブライスも好きです↓
momokoとブライス、けっこう服に互換性ありますよ(短い裾&袖限定ですが・・)


ブログ村ドールランキング
私はこのランキングでmomokoのサイト探してます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

∟ momokoTB(0) | CM(3) | top↑
ニッキ in ドリマジョ撮影会☆ BY.黒雪姫

ni1_20090221021912.jpg
新しいお洋服を着てご機嫌のニッキちゃん。

かわいいのう。
かわいいのう。

親バカ炸裂!

ni2_20090221022038.jpg

ワンダさんと初対面!

うひょ~

かわいいのう。
かわいいのう。

ちっちゃい子集まれ~☆

ni3_20090221022149.jpg

何この癒し系!(><)

かわいいのう。
かわいいのう。

ニッキが保育士さんにも見えますね。
フローラちゃんはバシッとオシャレしてますが
ワンダさんが遅刻ギリギリで慌てて家を出てきた!感がありますね。
いや、着せたのは私ですが(笑)
だって可愛かったんだもの!

「ふう~小さい子の相手も疲れるわ」

ni4.jpg

このスニーカー、やっことうふ様お取扱いのものです☆
デザインも可愛いしニッキちゃんが自立しやすい優れもの♪

ni5.jpg

色んなカラーがあって、紐部分をリボンに変えると
ガーリーな雰囲気になります☆

かわいいのう。
かわいいのう。

ni6.jpg

なんでも着こなすニッキちゃん。

あなた…素敵よ!!!(^▽^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ニッキにメロメロ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
∟ おでこちゃんとニッキTB(0) | CM(0) | top↑
プリンセスミルクビスケットドゥキューポット華麗なる変身! BY.黒雪姫


ka1.jpg

「ニッキちゃんはかわいい服が似合っていいよね…
私は一張羅なんだよ(::)」


よ~し!
じゃあ皆様にお洋服を借りて
可愛く変身しちゃおうか!!

「は~い!!!やったぁ♪」

ka2.jpg

「…と言う事で、ベチ子さんからお洋服を借りたんだけどどう思う?」

通りすがりのハーバーさん。

「えっ!?に、似合ってますよ???
(ちょっと若すぎるような気がしないでもない…)」


ka3.jpg

なんでも着こなすハバ子ちゃん。
かわいいなぁ。(しみじみ)

「あ、私の服でネエさんが似合いそうなやつありますよ!
貸しましょうか???」


「え?本当に?
じゃあハバ子ちゃん、このお洋服着てみてよ♪」


交換会☆
じゃ~ん!!!

ka4.jpg

「姉さん!似合ってますよ!!めちゃくちゃ!!!」

「そお?(^▽^)
実は見た瞬間から似合う気がしてたのよねぇ~。
さあ!ディスコ行きましょ!ディスコ!!」


「え…ディスコて。
(そんでもってあんたプリンセスちゃうんかいな)」



「次はもえちゃんのお洋服を借りたのよ♪
爽やかな私も素敵じゃな~い???」


くるくるっ

ka5.jpg

す、素敵っすよ!ネエさん!

全てmade in やっことうふ!
かわいいお洋服ばっかです♪

ka6.jpg

「山菜取りにいってきま~す☆」

いってらっしゃ~い!


ハッピーハーバーちゃんのデフォルトをお借りしたよ。

ka7.jpg

庭師っぽい?

って言ったら、みんながそんな事ないよ!
って言ったのでそんな事はないんだろう。

この写真映り、いいわぁ♪
やっこさんが撮ってくれました☆

そして…

ka8.jpg

ハリウッド女優風♪

素敵だわ~☆

キュー子さんは、オネエさん系のお洋服がよく似合う事が判明しました。

以上、キュー子の華麗なる変身でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ハーバーちゃん可愛い♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
∟ プリンセスミルクビスケットドゥキューポットTB(0) | CM(0) | top↑
手芸屋さんで♪ 可愛いって誉められて有頂天ホテルなフローラ特集~♪ byゆずこゆず



手芸やさんに柚子が

私を連れていきました。。。

P1010157_convert_20090218211645.jpg


店員さんに

『この子に似合う色ってなんかないですかね~』

と聞いていました・・・。






店員 『???  何? 可愛いけど! 何?これ何?』


柚子 『ブライスさんと一緒にブログなどに掲載されてて、

今ちまたで大人気のワンダーフロッグさんなんですよ!』



店員 『そうなの? 可愛い! 何? 可愛い!!!!』


柚子 『そうなんですよ~ 可愛いんです^^♪』





P1010158_convert_20090218211709.jpg




・・・。

もう今年いっぱい誰にも可愛いゆうて貰えへん勢いで


褒めてもらいましてん。。。

(可愛いってほんまのこと言い過ぎ屋で!)






だってめっちゃ君可愛いや~ん♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



かわいいドールにいつでも会えるよ♪ドールランキングはこちらから~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ワンダさん - GENRE:趣味・実用
∟ ワンダーフロッグTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
