| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
スィーツストラップとMSD20番紅葉&DD BY:やっことうふ
※やっことうふの食玩ブログ「ちっさなみやこ」用に撮影した写真を使ってるので、
画像にのせているURLはお気になさらないで下さい^^;


7月上旬に発売されていたリプトンのスイーツストラップ、みなさんはGETされましたか?
わたしは2個だけ入手できたのですが、
近所のコンビニにいっぱいあるや~、今度買おう~と思っていたら3日で売り切れ・・・
なめてました、しまったよ・・・。

PICT0015_20090730021427.jpg
わたしは、リーメント系食玩はそれなりに知ってるほうなのですが
その他の食玩やおまけ類は疎くて・・・・

どうやらリプトンのスイーツストラップは
過去のものは、オークションでも高値で取引されるくらい
人気がある様子。今回はじめて知ったよ・・・
とくにピエールエルメスイーツコレクションのシリーズが人気みたいですね。


んで、リプトン系はあきらめて、
バンダイの「ピエールエルメストラップ」を入手。
PICT0002_20090730021428.jpg

PICT0005_20090730021430.jpg

バラののった見た目も美しいスィーツ「イスパハン」、
リプトンのほうのピエールエルメストラップでは超人気。
・・・ですが、こちらのバンダイのは簡単に入手できちゃいます^^;

PICT0010_20090730021432.jpg

ところで、小さい食玩にもピエールエルメシリーズが出ているのですが、
第1弾のメガハウスのエルメシリーズも超人気商品で入手困難です
(残念ながら私は持ってません)
第2弾はバンダイから発売されたのですが、こちらはまだ比較的
入手しやすいかと(そのぶん評判もアレみたいですが・・・)
がんばって、バンダイ!!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2 SDランキング!


ドールランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール&食玩遊び - GENRE:趣味・実用
★食玩・ミニチュア・ぷちサンプルTB(0) | CM(0) | top↑
ぷちサンプル 日用品 クイックルワイパーBY:やっことうふ
PICT0003.jpg
リカのお買い物風景


リーメントのぷちサンプルからは
いろいろなリアルな日用品が出ています。



たとえば・・・・
PICT0015.jpg
現物との比較、

なんだかシュールな写真になってしまいました・・・

原寸のバスマジックリンの減り具合が
やっことうふがちゃんと風呂洗いをしていることを
物語っています (そんな情報はどうでもいい!?!)



PICT0016.jpg
リカ「なにこのでっかいモノ!?!お掃除のジャマだわ!」



でっかいモノの正体は
クイックルワイパーの柄の部分。
PICT0018.jpg

リーメントの「ラクラクワイパー」も
クイックルワイパーと同じように
分解できます♪


分解して箱にはいってるのですが、
この箱もかなり細かいコトが書いてある・・・・

やっことうふの視力の限界にチャレンジして
超細かいこれらの文字を読んで見ました。

PICT0020.jpg
「畳の目地やフローリングの隙間など重箱のスミをつっつかれやすいような
場所にもスムーズにしかも確実にホコリを取ります」

「別売りの姑対策グッズでもう安心です。
 お母様の肩こりに『ラクラク肩もみソーカイソーカイ』、
 心の中とは裏腹にニコニコ笑顔が作れます『ラクラクスマイル』」

PICT0022.jpg

「使用上の注意
●掃除をマメにしない場合、嫁と姑の関係が壊れる場合がありますのでご注意下さい
●姑から指先で桟など擦られてもホコリがつかないようしっかり拭き取ってください
●一旦嫁と姑の関係が気まずくなっても一切の責任はおいませんのでご注意下さい

用途
お部屋の隅っこ、ふすまの取っ手、障子の桟、お母さまの大切なヨーロッパの陶器人形
お母さまの大切な古伊万里の大皿など日頃からチェックの対象となる場所や物に用途が限られます」

発売元:大竹製薬株式会社



リカちゃん、これで姑問題ともおさらばだね。


この大竹製薬ですが、リーメントの日用品にたびたび登場する企業名です。
そして、大竹製薬がかかわっている日用品のパッケージはだいたいが
細かい文字でふざけた?ことが書かれております。






やっことうふ食玩ブログ開設!
ぷちサンプルやミニチュアに興味のある方、ぜひ遊びにきてね♪♪
ちっさなみやこ


・・・いつもありがとうございます・・・
・・・現在のドリマジョのランキングをご覧いただけます・・・
FC2ブライスランキング!


ドールランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール&食玩遊び - GENRE:趣味・実用
★食玩・ミニチュア・ぷちサンプルTB(0) | CM(2) | top↑
ビールとラーメンとメンブラ[食玩ぷちサンプル]BY:やっことうふ
やっことうふです。
今回のぷちサンプル紹介はビールが主役。
この撮影には常に霧吹きが手放せませんでした。

PICT0003_20090619073727.jpg

霧吹きでかけた水滴がちょっと大きくなっちゃった(^^;


グラスビールは泡のあたりがいかにもサンプルっぽいのですが
缶ビールはラベルがかなり細かい作り。リサイクルマークとか、ちゃんとはいってます。



こちらの缶ビールは
メガハウス「輸入マーケット」のもの。

ラベル側面に書かれた超細かい文字、
普通に肉眼で読むにはかなり限界ぎりぎりなのですが
読んで見ると商品名「バドウィルダー」
んで、製造元はメガハウスって書いてありました。ですよねー




ビールにはやっぱりラーメン!!
PICT0015_20090619073727.jpg

生中ジョッキ片手にラーメンをすするメンズカスタムブライス
モゲ太郎さん。




使用しているのはリーメント「ファミレス2」のとんこつラーメンセット。

。。。。。。。。。ファミレスにとんこつラーメン???
リーメントさんにツッコみたいところですが、さておき



右手にもっているわりばしと麺は
じつは
ラーメンではなくて、リーメント「和スイーツ」の葛きりを
箸ですくっているヤツだったりします。

PICT0016_20090619073728.jpg


モゲ太郎「スープまで最高の味だぜ、おやじ・・・・・・」
PICT0028.jpg


スープを飲み干すモゲ太郎。
こだわったのはおぼんの上の水滴とメガネの曇り。

メガネを曇らすのに、実際にお湯の蒸気をあててみたのですが
曇らず・・・
温めてダメなら冷やしてみな!

で、メガネを冷凍庫で1分冷やしてみたら見事曇った!



ふっ・・・・・( ´_ゝ`)わたくし、こういうことにばかり知恵が働くのですよ。









・・・いつもありがとうございます・・・
・・・現在のドリマジョのランキングをご覧いただけます・・・
FC2ブライスランキング!


ドールランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール&食玩遊び - GENRE:趣味・実用
★食玩・ミニチュア・ぷちサンプルTB(0) | CM(2) | top↑
アジアン旅行気分[食玩:ぷちサンプル]BY:やっことうふ
dolly2.jpg
アジアリゾートにぶらり一人旅・・・・

といった感じで、
今回はリーメントアジアン雑貨店」ミニチュア食玩
何個かご紹介♪

PICT0027.jpg
豪華なアジア料理。
とくに生春巻きの透け具合がたまりません。うっすらエビが見えます。
貝のスプーンやヤシの器など、アジアな気分満開。


PICT0029_20090613040419.jpg
とってもかわいい食器類。
わたしも実際のアジア雑貨店が好きですが、
柄とかすごくかわいいし、これの実物が欲しいです。


PICT0035_20090613040420.jpg
オシャレなサンダルに、あやしげな化粧品類・・・
アジアンビューティー


アジア雑貨屋さんにある靴やサンダルって、実際安くてかわいいですよね。
このサンダルはブライスにもぴったり。


4_20090613040538.jpg
マーケットの食品類は
チップスのフタがとれたり、
缶詰や袋の質感がいかにも!って感じだったり
ミニチュア好きの心をくすぐるものばかり。
ホント、いい仕事してますね。



・・・いつもありがとうございます・・・
・・・現在のドリマジョのランキングをご覧いただけます・・・
FC2ブライスランキング!


ドールランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール&食玩遊び - GENRE:趣味・実用
★食玩・ミニチュア・ぷちサンプルTB(0) | CM(2) | top↑
BOX[食玩ぷちサンプル]BY:やっことうふ
PICT0051.jpg
たくさんの箱をかかえて
ボークス WTGマミさんご帰宅。

この箱はプレゼント?それとも買い物をたくさんしちゃったのかな?

リーメントやいろんな食玩の箱を集めました。

PICT0054_20090610161840.jpg
箱の山積みってなんか好きです。
プレゼントがいっぱいって感じがして。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・・・いつもありがとうございます・・・

・・・ドリマジョの現在の順位が見れます・・・
FC2ブライスランキング!


ドールランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール&食玩遊び - GENRE:趣味・実用
★食玩・ミニチュア・ぷちサンプルTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
