| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
教室はブライスにもピッタリ☆ BY.黒雪姫

ただいま制作中の教室、ブライスさんにもピッタリサイズでした♪

「タム子さん…ここはどこ?」
「ドリマジョ魔法学園らしいですよ」
b1_20090316013015.jpg

「まあ!私達には関係ないわね。
だって家庭教師の先生が来て下さるもの。
さあ、タム子さん、ヴェルサイユに帰りましょう!」

b2_20090316013308.jpg
「ちょ、何でさりげに嘘つくんすか、ネエサン」

*********************************

正面向かって左側に黒板があります♪
私が撮影した時にはまだ制作中でしたが
マイシスター葵さんのブログでチョロっとだけ
黒板が見えてます→葵さんのブログへ

皆揃っての撮影が楽しみ☆
やっことうふさんのセクスィ~先生も超ワクワクです!

この教室セットは3月22日に開催されるHTドルパ京都6にて
展示販売する予定ですので、皆様写真を撮りに来て下さいね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



完成が楽しみ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


THEME:Blythe*Love! - GENRE:趣味・実用
☆ドール用家具制作TB(0) | CM(0) | top↑
1/6ドール用の教室を制作中~♪ BY.黒雪姫

建築中の教室に潜入捜査っ!

「お…怒られるかな…」
ドキドキ
se1.jpg

座席に座ってみた。

se2.jpg

「机、まだ白木だ~」

グラビア風に撮ってみた。
女の子の基本は上目使い☆
分かりにくいですけど、机に座ってます。

se3.jpg

「も…もういいですか…?」

いいですよ。

「怒られる前に帰ろうっと!」

se4.jpg

必殺上目使いも全身写すとなると短足になる危険あり。

引きでお願いします。

se5.jpg

そうそう!いい感じ!


って、オイ!!
何やってるんでしょ(笑)

こんな感じで教室セット制作中~。

父上、頑張って☆(^▽^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



教室…いいなぁ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆ドール用家具制作TB(0) | CM(0) | top↑
ドール用家具☆教室机&椅子制作中♪ BY.黒雪姫

お嬢さん達のランチ風景。

右:「わたし、アナタの味覚だけは理解できないわ。
それおやつじゃない!」

左:「いいの。私の体は糖分でできてるの☆」

kyo1.jpg

3月22日にドールと一緒に展示販売予定の
教室机&椅子の形ができあがりました。

って、父上が作ってくれたんですが☆
濃い茶色に着色予定です。

お嬢様方には制服をご用意したいと思っていますが…

…が…?

い、いえ!頑張ります!!


そして後ろに貼ってある校章は!!(^▽^)v

私の脳内にある「ドリマジョ魔法学園」の校章です!!!

魔法学園って心ひかれませんか~?

え?私だけ?

ノリノリで校章を考えてみたものの、手描きでは左右対称にならず…
†蓮爾†様に泣きついたら
なんと♪
「イラストレーターで作ってあげるよ」と優しいお言葉!!

ありがとうー!!!!!

そしてやっことうふ様が出力をしてくださいました。

ううう…私の脳内からいらっしゃいませ♪
「ドリマジョ魔法学園」♪♪♪

皆の優しさで今日も元気に頑張れます…!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ドーナツ食べたい★
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆ドール用家具制作TB(0) | CM(0) | top↑
ホームズさんと椅子★ BY.黒雪姫

347.jpg
お気に入りの椅子。
隣にいる猫ちゃんは羊毛フェルトで以前作ったものです。
プスプス刺して作る羊毛フェルトは楽しいです。
最近作ってませんが(^^)

こちらの椅子は京都きらっ都プラザでのドールイベントで販売予定です♪
C-1 「IDOL HEARTs(アイドルハーツ)」

詳しくはコチラ♪(←過去記事へ飛びます)

この他にもドール用の椅子を販売します♪
間に合えばホームズ探偵事務所のドールハウス(風)も展示しますよ★
扉と窓と壁が出来上がっていて、今は暖炉を制作中。
憧れのマントルピース♪
通常は鏡か絵画が飾ってありますよね?
さぁて、どうしましょうか★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



ドールイベント楽しみ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ドール - GENRE:趣味・実用
☆ドール用家具制作TB(0) | CM(0) | top↑
ドール用カウチ出品しました♪ BY.黒雪姫

カウチがもう1つ出来上がりましたので
ヤフーオークションに出品しました♪

クリックしてください
↓↓↓
カウチはコチラ♪
↑↑↑

a201.jpg

なかなか凝ったデザイン♪
カウチをつくるのは結構大変らしいです☆

a101.jpg

そして後ろにチラッと見えているのは
前に父に頼んだホームズ探偵事務所のセットの一部。
まだ未完成なんですが、窓がいい感じ♪

281.jpg

でも幅が足りません…(><)
カウチがはみ出てるー!!!
高さは(写ってませんが)いい感じ。
壁紙は縦線に小花のやつがいいな~。

私の計画では2面もしくは3面で囲う感じにして
居間的スペースを演出したいのです。
ドアも欲しい~!
ちなみにこの窓は開きません…。
壁には額を取り付けて、19世紀後期な雰囲気を出したいですね。
本棚も欲しいけれど、一気に言うと怒られそうなので
希望は小出しにすることにします(笑)
天井を付けると写真撮影の時に暗くなるので省く事にしました。

結構大きなサイズになりそうなので、
部屋を片付けないといけません♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



カウチかわいいよ♪
色んなドールと会えます★

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

THEME:ハンドメイドの作品たち - GENRE:趣味・実用
☆ドール用家具制作TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
