| Home |

スポンサー広告】 | top↑
MSDミュウのホームステイ BY:やっことうふ
現在我が家にホームステイ中のMSDミュウさん。
わたしの家族所有の娘さんです。


ミュウ「今日は晴れましたなぁ」P1040005.jpg

ミュウさんは福井から来た娘さんです。
福井にはやっことうふの田舎があります。

P1040023_20091010090117.jpg
ミュウ「ちょっ!『福井ってどこにあったっけ?』って言うたん誰ですか?」


存在感がなくて地味な県のようで・・(ノД`)
2年前に「ちりとてちん」で話題になったぐらいしかイメージが無い感じ?


ミュウ「しっかし、地味ってゆうたら、この部屋もえらい地味やなぁ。
家具がなーんもありゃしませんがな!」

P1040012_20091010090116.jpg
ミュウ「このソファー。さんざんネットで探して買おたんやろ。まだ出会ったばかりの黒雪姫まで
巻きこんで、探してもらうの手伝ってもらったりして。」



鋲つきのお気に入りソファー。
最初リビングに置いてたんですが・・・(´-∀-`;)


P1040010.jpg
ミュウ「なのに今じゃ、あまり使われてない部屋の片隅に追いやられてもうた・・・」

P1040022.jpg
ミュウ「その使われてない部屋にこのシャンデリア・・・なんのために買おたんや!?」



気に入って買ったのはいいのですが、リビングに設置してたら
その暗さゆえに1時間ほどで目がチカチカと痛くなっちゃって・・・


P1040141.jpg
ミュウ「おともだちの粋花さんから引越し祝いにもろたフランフランのおしゃれな時計も泣いてますえ。
ちゃんとおしゃれな部屋つくる気ありますのんか?」




時計はリビングに置いてるのですが、部屋はお裁縫やドールカスタムなどの
いろいろな作業をしてるうちに、ものがあふれてなんだか荒れ気味・・・

P1040026.jpg
ミュウ「ほな、うちがなんとかするさかい!たとえば空いた部屋を賃貸に出すとかどうやろ?」

おっと、商売に結びつけましたね・・。この商売根性

地味な福井ですが、働き者が多いそうで日本で一番社長の多い県。


先に出てきたフランフランの会社の社長さんも


そして、SDを産んだボークスの社長さん

福井出身なんですって!


P1030632.jpg
ミュウ「みんな福井の人に踊らされてますのや。

社長さんみならって、やっことうふももっと働かなあかんよ」




はは~ミュウ社長様 _○/|_



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
10月4日に・・・INまんだらけイベント BY:やっことうふ
今日はまんだらけでドールイベントがあったので
ドリマジョメンバーで行ってきました。

いろんなお人形さんたちが撮影ブースに集合していて
すごく楽しかったです。

素敵なお人形さんたちや
やさしくフレンドリーなオーナー様たちがたくさん・・・


ハロウィンコーナーで写真撮影したり
P1030788.jpg



イケメンお兄さんといろんなミニっ子ドール大集合で楽しんだり
P1030717.jpg


エレナ&くるみ初顔合わせで興奮したり
P1030649.jpg



楽しみすぎて疲れ果てたので
写真整理はまた後日・・・・
膨大な写真量だったので・・・


あ、後日今日交流のあったオーナーさまたちのサイトを
のぞきにいかせていただきますね♪


今日は疲れたとうふはまんだらけで購入してきたコレ
P1030861.jpg
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object

・・・こちらをちょっとばかりプレイして寝まーす。


P1030863.jpg
やれやれ・・・ゲームもほどほどにねっ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
オビツ50カスタムドール BY:やっことうふ
おひさしぶりです。

ほんとにめちゃめちゃひさしぶりだ・・


最近のわたしは
すっかりブログを放置しちゃって
東方ばっかりプレイして時間をすごしてます・・・
(↑同人シューティングゲーム)
あと、パソコンがやられたので、なおしてもらったり。



で、ドールも作ったりしてます。


今回はオビツ50の素体を使って
カスタムドールを作りました。
P1020913.jpg
ヘッドメイク・ボディメイク・衣装といろいろやってみました。

名前は「かえで」です。秋なので。
あと、かえでって名前の子は元気なイメージが
あるので、赤い服も着てるし名づけてみました。
P1020823.jpg
はじめてオビツ50ヘッドにメイクしたのですが
DDよりも描きやすかった気がする。

ウィッグはくりんくりんのリケワールド製。



P1020896.jpg
下着セットも作ってみたよ。
ぺた胸だからDDとかに比べて下着が作りやすかった。

「かえで」さんの年齢設定はなんとなく中学3年生くらいのイメージ。

P1020843.jpg
つめには透明マニキュア(Mr.カラークリアを塗ってます)
つめの白い部分と半月?もちゃんとかいてみたよ


そんなかんじで・・
オビツ50 Kaede出品中です♪
↑オークション会場へGO~


このときに紅葉とDDも写真を撮影したので
近日掲載しまーす


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2 SDランキング!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
MSD アウトフィット作成しました ミニ丈ワンピース(ボディ色移り防止用) byゆずこゆず
 


MSD アウトフィット作成しました ミニ丈ワンピース(ボディ色移り防止用) 


以前ドロワースを作っておいたので

今回はミニ丈ワンピースを作りました~

P1020977_convert_20090513191555.jpg

P1020978_convert_20090513191604.jpg
(ちなみにミシンはフェリエ2です

フェリエ買って良かった~!

ブラザー有難う~♪ 素敵なミシンを販売してくれて・・・涙 感動した~)


ちなみにカーテンは無印良品の遮光カーテンです

家全部無印良品の遮光カーテンでドールを日焼けからお守りしています





ちょっと今回はピンタックをつけてみました

が、

下手くそでお恥ずかしい限りであります・・・。




今回もウエストギャザーで手こずりました汗





綺麗に可愛いデザインで

素敵なアウトフィットを作るためには

まだまだ練習が必要なようで・・・




精進します


以上です

スタジオにお返しします!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FC2ブライスランキング!
応援ヨロシクお願いします★お願いしま~す☆ミ



アウトフィットはいまいち。。。


それでもひなきは可愛いぞ♪

ドールランキングはこちらから~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未分類TB(0) | CM(3) | top↑
| Home |
FC2カウンター
プロフィール

ドーリィマジョリティ

Author:ドーリィマジョリティ
 ○ゆずこゆず
 ○黒雪姫
 ○やっことうふ
 ○【†蓮爾†】

・・・詳しくはコチラ
「メンバー自己紹介」

ドール大好き4人の仲間で
書いています。

登場ドールはいっぱい!
ブライス・プーリップ・ワンダ・ベッツィー・MSD・MIZUKI・カスタムドール・momokoなどなど・・・・

ランキング参加中
☆SDランキング☆
↓CLICK♪↓


★ドールブログランキング★
↓CLICK♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メンバーの自己紹介
♪~
~♪
カテゴリ
